fc2ブログ

今日の野菜セット

野菜セットのご案内です。

今週はこんな感じです。

20070727220419.jpg


夏野菜真っ盛りです。写真にはないもので、入れられるかも、というものは

ゴーヤ、空芯菜、枝豆。

カボチャもそろそろです。長雨にやられて、葉っぱが枯れてしまい、若採りしたので、今は寝かして熟すのをまってます。寝かしてたら熟すのかどうかわかりませんけど(笑)

そろそろいったん採り終わるかな、というのは

キャベツ、人参、インゲン。

玉ねぎがほしいんだけど、という声をよく頂きます。今年はまにあいませんでした。玉ねぎは、夏に種まき、収穫は6月です。来年までお待ちくださいませ。

こんな感じで、たまに野菜セットのご案内をさせていただきます。


スポンサーサイト



2007年07月27日 今週のお野菜 トラックバック:0 コメント:1

<< 草 様々 | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 芽がでたぞ >>

おいしそぅ。
にんじんも芽がでてよかったね★
たまねぎは来年のおたのしみ。そんなにすぐにはできないものね。
でもきっとkbちゃんのつくるたまねぎは愛情いっぱいだからおいしいよねぃ。たのしみだ!

この間、仕事でハスカップを収穫する機会があったんだけど、高齢化がうかがえました。ハスカップは熟すと甘くて美味しかったよ。
中富良野(美瑛の手前)まで行ったんだけれど、美瑛の丘や富田ファームの花畑とか「ふらのだー!」という景色にウキウキ☆してしまいました。
ラベンダーもいっぱい咲いていたよ。


2007年07月28日 たま虫。 URL 編集












管理者にだけ公開する