目についたものあれこれ

今日、目に映ったもの。

近所の案山子。

1107kakasi2.jpg


もう一枚。

1107kakasi.jpg


屋根の上に登ったレオ君。降りられなくなってミャーミャー騒いでます。不安げな顔がペット好き心をくすぐります。

1107reo.jpg


近くの森。西日に映えるクスの木。

1107morikagayaku.jpg


このムシがいきなりの大発生。ジョロウグモの巣にもこの通り。そこいら中とびまくってました。凄かったです。北国の、雪虫のようでした。何者かはよく分かりませんが。

1107kumonosumusi.jpg


ある一定の条件で、大発生するのでしょうね。日照時間、気温、湿度、などなど。そして、たぶん、すぐに姿を見せなくなるのでしょうね。生物の世界にはどんな仕組みが働いているのでしょうかね。

1107musikakudai.jpg


お隣のハウス越しに、山のスカイライン。

1107yamasky.jpg


2007年11月07日 風景 トラックバック:0 コメント:0

<< しょうがない | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 森、皇太子殿下 >>












管理者にだけ公開する