貧乏冥利

台風来訪前の静けさでしょうか。お日様も顔をだし、暑い一日でした。

福岡の県南に住むみかん農家の叔父の家に、潅水用のタンクをもらいに行ってきました。片道2時間弱の旅。ちょっとのんびりとして、半日家をあけました。トマトのハウスや、育苗ハウスの開け閉めがあるので、この「半日家を空ける」ということに、なかなか神経を使います。曇りや雨だと閉めっぱなしなので出かけれられますが、天気が変わりやすい日だと、なかなか大変です。そういう意味では、今日はちょっとひやひやした気分のお出かけとなりました。

tank.jpg


このタンクに水をいれ、定植後のキャベツや白菜の苗に水をあげます。あとひと月後にはこいつが大活躍、の予定です。

そのほか、こんなにお土産を頂きました。僕の貧乏暮らしは強力なサポーターの皆さんに支えられております。

miyage.jpg


さらに、こんな風に古着も友人知人から頂いております。作業着はいくらあってもたりません。本当に嬉しい限りです。

fuku.jpg

ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーー、ございます!!

スポンサーサイト

2007年07月12日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 台風! | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 今日の花々 >>












管理者にだけ公開する