謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

今日も午前中は雪が降りました。午後からは陽射しが戻り、気持ちの良い元旦となりました。

0101yuki.jpg


普段の景色も、雪が積もればまた一味違ったものになります。雪景色は大好きです。キュッキュ、と雪を踏みしめる感触は冬山を思いださせるもので、懐かしくなります。ついつい同じような写真をたくさんとってしまうという悪癖も顔をだしてしまいます(笑)

突然ですが、「最近好きな言葉」です。

「人の土俵に土足で上がろうとしない。人を自分の土俵に無理に上げようとしない」
「悲観は気分の業、楽観は意志の力」
「待つ」
「長所は短所、短所は長所」

今年も、一日一日を大切にして、存分に楽しんで参りたいと思っています。自然との付き合い、人との付き合い、そして自分との付き合いを深く味わえる1年にしていきたいと思っています。

皆様にとっても、素敵な1年となりますように。



2008年01月01日 ことば トラックバック:0 コメント:0

<< 竜宮城 | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 雪降る大晦日 >>












管理者にだけ公開する