畦の花

風が強かったものの、快晴の一日でした。

ナスやピーマン、唐辛子などの移植をしました。播種箱からポットにうつしかえです。

080321鉢上げ


夜にはビニールや布団をかけてあげます。なかなか手がかかりますが、面白くもあります。

暖かくなり、苗が大きくなってきたら、苗と苗の間を広げて、風通しをよくしてあげます。

畑の畦もにぎやかになってきました。

名前がわからない花。どなたかご存知の方、教えてください!

080321名前がわからん


  翌日追記:アマナ、だそうです。食べると甘いので、アマナ。でも食べるが惜しい綺麗さですね。

スミレも咲いてきました。日本は、スミレの仲間が93種類もあるスミレ王国(笑)だそうです。これは何スミレでしょうかね。

080321スミレ


今日も山の眺めが綺麗でした。

080321阿蘇山



2008年03月21日 草花 トラックバック:0 コメント:0

<< 3月22日(土) 制約と自由 | 南の大地より  椛島農園日記TOP | おばあちゃん >>












管理者にだけ公開する