3月25日(火) ヒヨコ&5連勝!

プロ野球にまったく興味をお持ちでない、というかたには申し訳ないのですが、

ホークスが開幕から5連勝!

めでたいです。最近、ちょっと余裕があるので、インターネットでのホークス戦中継をBGMにして何かしらする、というのがおきにいりです。

やはり、出身地福岡のチームは応援してしまいます。

プロ野球の試合は、ずーっと見ていたらだらだらと感じて面白くないです。特に高校野球と比べてしまうと、どうしようもなく間延びしている試合も多いです。

なので、ラジオ感覚で音だけ聞いて、試合の要所だけ見る、というのがなんともささやかな楽しみです。

若手の選手が伸びてきたり、ベテランの選手が復活の大活躍をしたり・・・。
どんな気持ちで、怪我にもふてくされず、あきらめないで2軍での時間を過ごしたのか・・・。
なんてことを想像して、力をもらう。そんなスポーツ観戦がけっこう好きです。




今日の畑仕事は、雑草を抑えるためのロータリー(耕運機)かけ、人参、ニラ、ねぎの種まき。

そして、ヒヨコを受け取りにいきました。

メスが80羽と、オスが4羽。

昨日生まれた雛です。軽トラで移動中は、ピーピーとうるさく鳴いていました。かなり怖かったのでしょう。
でも、暖かい部屋に入り、数時間もするとすっかりと落ち着きました。

080325ヒヨコ


保温用の毛布のかけ方の雑さに性格が現れています(苦笑)

さてさて、卵を産み始めるまで半年かかります。ちゃんと全員育てられるのでしょうか。
研修先では、豚の世話はみっちりとやりましたが、鶏はちょっとかじった程度です。

080325ヒヨコ2


多少の不安はありますが、まあ、なんとかなるでしょう!
まずは、できる、と思い込まないと何もはじまりませんしね(笑)


スポンサーサイト

2008年03月25日 にわとり トラックバック:0 コメント:0

<< 3月28日(金) どんぐり | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 3月24日(月) 大工仕事 >>












管理者にだけ公開する