今日のムシ達

今日のムシ達。

昨日のツマグロヒョウモンの幼虫について。

やはり僕の勘違い。カラムシについているので、カラムシを食べている物と思い込んでいました。よく見てみると、畦にはちゃんとスミレがありました。

すまんすまんと思い、カラムシをどけて、スミレを入れてあげました。

konnnannsitemimasita.jpg


tabemakuri.jpg


なかなかの大食漢です。しかも行儀がよい。きれいに食べていきます。

同じくカラムシについていたのは

ラミーカミキリ。

kamikiri.jpg


繊維の原料になるラミーという植物が幕末に輸入されました。そのときラミーといっしょに日本に入ってきたそうです。綺麗ですね。

スポンサーサイト

2007年07月18日 昆虫 トラックバック:0 コメント:0

<< 鯉! | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 梅雨明け間近? >>












管理者にだけ公開する