今週のお野菜

野菜セットのご案内です。

6月16日(月)~22日(日)

たくさんあるもの

キャベツ、セロリ、大根、サニーレタス、グリーンリーフレタス、玉ねぎ、人参、

まあまあたくさんあるもの

ズッキーニ、ナス、カブ、小松菜、

少しはあるもの

ピーマン、玉レタス、コールラビ、伏見甘長、ししとう、ジャガイモ、チンゲン菜、春菊、ブロッコリ


人参がようやく大きくなってきました。

080616人参


ジャガイモを、試し掘りしてみました。まあまあの感じです。
まだまだ芋は大きくなるので、あともう少ししてから、本格的に出荷します。

080616男爵


ズッキーニが、

080616ズッキーニ


ちょっと調子が悪いです。

雨が続いて、日照不足のようです。あとは、受粉がうまくいってないようです。
きちんと人の手で受粉してあげられればいいのですが、なかなか手が回らない
ので、放任です。天気が悪いと、やっぱり結果にでちゃうなあ(苦笑)

080616ズッキーニ2


雄花が咲いています。雌花に花粉が付くと、雌花のもとで実が膨らんでいきます。
しぼんでしまっているのが雌花です。4,5日前に咲いた雌花でしょう。


畑の様子をみながら、箱詰め、お届けしてまいります。

スポンサーサイト

2008年06月16日 今週のお野菜 トラックバック:0 コメント:1

<< 独身者のひとりごと&蝶 | 南の大地より  椛島農園日記TOP | >>

朝の間につぼみの状態でティッシュを中につめこんでおいて、閉じないようにして誰かに送ってあげてください。
てんぷらにするとおいしいです。

よく、花の中に、チーズなんぞを詰め込んでてんぷらにして食べてました。
かぼちゃの花も同様に食べられますよ。
知ってたらごめんなさい。

とっても美味しかったので。

2008年06月24日 山屋の独り言。 URL 編集












管理者にだけ公開する