休み

6月19日(木)

3,4日間晴れや曇りが続いていましたが、今日からまた梅雨空です。

「おっ、梅雨に入っても畑にはいれる。仕事進められるぞ」
という感じで体を動かし続けたら、どうにもこうにも体が疲れてきました。

メリハリがあまりにないと、体の疲れが気持ちの疲れにきちゃいますね。

というわけで、今日は、最低限の収穫や餌やり以外はお休みです。


昨日出会った生きものたち。

田んぼの畦にて。コガタノミズアブ、というアブです。

080618コガタノミズアブ2


最初見つけたときに、「おおー、なんだこの色は」とびっくり。美しい・・・。

080618コガタノミズアブ


ウツギ。

080619ウツギ


の花にとんできて蜜を吸う、キマダラセセリ。

080618キマダラセセリ


先日のキアゲハ。

080618キアゲハ蛹


蛹になりました。

羽化する瞬間をみたいものです。

いつも見逃してばかりです。

梅雨で、少しゆったりしてるから、今回は見られるかなあ。

ささやかな楽しみです。


2008年06月19日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 今週のお野菜 | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 独身者のひとりごと&蝶 >>












管理者にだけ公開する