今週のお野菜

今週のお野菜  

6月30日(月)~7月6日(日)

たくさんあるもの

ジャガイモ、ナス、ピーマン、キューリ、セロリ(間引き)、玉ねぎ

まあまあたくさんあるもの

人参、キャベツ(雨と高温でやや痛みかけてますが)、トマト、ミニトマト、
伏見甘長、

すこしはあるもの

ズッキーニ、モロヘイヤ、空芯菜、インゲン、バジル、


夏野菜がでそろってきました。
夏の間は、こんな感じの中身でいくかとおもいます。

あとは、もうしばらくしてゴーヤ、枝豆、とうもろこし、
8月にはカボチャ、といった感じです。

今のところまだそんなに暑くないのでムシも少ないできれいなものを
お届けできています。

つゆがあけて暑くなってくると、どうなることやらです。
ああまた手でムシを取る日々がはじまるのかなあ(苦笑)




2008年07月02日 今週のお野菜 トラックバック:0 コメント:0

<< いきものたくさん | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 畑&レオさん >>












管理者にだけ公開する