ご近所にお出かけ

7月17日(木)

正午過ぎに雨が降り出しました。

畑が乾きすぎていたので、めぐみの雨です。

でも、例によって激しくふっています。

先日撒いた人参の種が流されないかちょっと心配。


朝のうちは快晴でしたので、衝動を抑えきれず、スーパーカブでご近所
ツーリングにいってしまいました。

ちょっとした息抜きが大事ですしね。




ほっとします。

080717のどか

カワラマツバ。

080717カワラマツバ

オカトラノオ。

080717オカトラノオ

ノハナショウブ。
公園などの池に群生してあるハナショウブの原種です。
山野の草原や湿原に生えます。

080717ノハナショウブ


卵を産み始めたニワトリさんが1,2羽いるようです。
予定では9月の終わりごろからのはずなのですが、気の早いやつがいるものですね。

080717フライング

まだまだ販売できるほどの量がでそろうには時間がかかりますので、
自家用でぼちぼち頂くことにします。

ありがとー。いただきます。


2008年07月17日 草花 トラックバック:0 コメント:0

<< 今週のお野菜 | 南の大地より  椛島農園日記TOP | ネコさんごめんなさい >>












管理者にだけ公開する