ナイトハイク

8月5日(火)

暑いです。

農繁期にもかかわらず、夏ばて気味にもかかわらず、
先週の土曜の夜に、「ナイトハイク」というイベントに友達と参加しました。

いくつになっても、青臭く青春っぽい(笑)時間をもちつづけていたいものです。

感謝です!



大分県、九重連山のふもとの飯田高原を、一晩で42,195キロあるくという
イベントでした。

星空がきれいでした。流れ星をこれほどたくさん見たのは、いついらいかなあ。


ハーフコースとフルコースあわせて1000人ほどの参加者がいたようです。

運営者のみなさんの努力に、感謝です。
夜通し歩いた1000人もの物好きさんたちに、幸あれです。


夕焼けのもと、出発。

080802ナイトハイク

草原に咲く花を見ていたら、見事に最後尾になりました。

ワレモコウ。

080802ワレモコウ

カワラナデシコ。

080802カワラナデシコ

チダケサシ。

080802チダケサシ

ヒゴタイ。

080802ヒゴタイ

途中のチェックポイントの灯りに集まる蛾も、なかなかのもの。

エダシャクの仲間。

080802エダシャクの一種

アオシャクの仲間。

080802アオシャクの仲間



クチバスズメ。

080803クチバスズメ

オオミズアオ。

080803オオミズアオ

名前は分かりませんが、個性的なやつら。

080803名前がわからん

080802ガ

AM4時。39キロチェックポイントにて。右奥が僕です。

080803ナイトハイク2

帰宅途中の景色。住めば住むほど、阿蘇好きになっていく自分がいます。

080803阿蘇谷

朝に家に戻り、急いで野菜の収穫をして、苗に水をあげて、鶏に餌をあげました。
昼寝をして、午後は普通どおりに働きました。
夜通し歩いた後に、普通に仕事、というのがなかなか笑えます。

自分の時間を自分でコントロールできる自由に、感謝です。




2008年08月05日 日々の暮らし トラックバック:0 コメント:1

<< 最近みかけた生きものたち | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 今週のお野菜 >>

最後の写真は、良市っつさんバリですね。
超広角レンズがあったら、もうウハウハなりそうだな~。
i like the Higodai photo, too.

2008年08月08日 soh URL 編集












管理者にだけ公開する