久しぶりに雨

8月13日(水)

夕方から、久しぶりに雨がふりました。
明日も、降るようです。

よかったよかった。

5月定植のカボチャの収穫がだいたい終わりました。
やっぱり2割くらいは腐れちゃったけど、まずまずの収量と味でした。

080812カボチャ

秋どりのカボチャも今のところ元気に畑で育ってます。


たまごが本格化してきました。

080812たまご

野菜もそうですが、たまごはもっとダイレクトに、毎日の自分の
「鶏さんたちにたいする気持ち」が現れるように思います。
なかなかセスジが伸びます(笑)

なかなかぷりんぷりんしています。感謝です。

080813たまご


オリンピックをぼちぼちと見ています。

もちろん、自分にとっては、ほとんど接点が無い競技ばかりです。

代表の選手がメダルをとろうと取るまいと、ほとんど自分には何も
関係がないことです。

でも、

やっぱりどんなことであれ、人が何かにたいして一生懸命になっている
姿は、美しいですね。

がんばれ、という言葉はあんまり好きではないのですが、
それでもやっぱり、

がんばれ選手の皆さん!

スポンサーサイト

2008年08月13日 にわとり トラックバック:0 コメント:0

<< 今週のお野菜 | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 今週のお野菜 >>












管理者にだけ公開する