稲刈り

9月28日(日)

金曜日から、急に秋の空気となりました。
なんともいえない気分です。

畑での種まきや定植の作業も、終盤を迎えています。
夜も長くなってきて、大好きな読書の時間もとれるようになってきました。

「えらい、よくぞ夏を乗り切った」と、自分をほめてあげたい気分です。
まだもう少しは気が抜けませんが、やっぱりいい気分の今日この頃です。


友人に手伝ってもらい、稲刈りをしました。

掛け干しをして、もうすこし乾燥させます。

080928かけ干し

台風がまた来そうです。倒れませんように!



こんにゃく芋です。

080922こんにゃくいも

ハルカズじいちゃんの楽しみです。豊かな時間が流れています。

080922こんにゃく




2008年09月28日 田畑 トラックバック:0 コメント:0

<< 思いつくままに | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 今週のお野菜 >>












管理者にだけ公開する