鶏&客人

10月5日(日)

秋の夕べはつるべ落とし。
とはよくいったものです。程よい忙しさで、いい感じの毎日がつづいています。


トウガンを収穫しています。

081005トウガン

豊作です。本当は、カボチャがこんな感じで豊作だと嬉しいのだけど、
カボチャはいまひとつ・・。
まあ、何かが悪ければ何かが良い、ということでよしとしましょう。


鶏の餌を、2週間に1回のペースで混ぜて作ります。

081005鶏えさ

近所の小麦、九州近海のかつをぶし、村の米ぬか、カキ殻、塩、
を混ぜています。
最後におからをまぜて、仕上がりです。

今の日本の食糧自給率は、40パーセントをきっています。
家畜の餌のための穀物で言えば、90パーセントくらいは外国から
輸入されています。

なるべく身近なものをえさとして利用することは、楽しいし、美しい
ものだと感じています。

しっかり食べてしっかり産んでくださいね。
それにしても神妙な顔つき(笑)

081005産卵


最近、来客ラッシュです。

栃木に住んでいた頃に知り合った友人Sと記念撮影です。

081005記念撮影

友人Sは、アフガニスタンでの仕事を終えて家に帰る途中によって
くれました。
久しぶりにゆっくりと話ができました。
おもむろにギターを手にして歌いだすSの姿に、懐かしさいっぱいです。

お疲れ様でした。素敵な歌声をありがとう!


2008年10月05日 にわとり トラックバック:1 コメント:0

<< 今週のお野菜 | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 思いつくままに >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://kb197600.blog111.fc2.com/tb.php/254-37e6568c

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

2008年10月06日 激安!池袋の私書箱新規オープンです