今週のお野菜

野菜セットの中身です。

10月27日(月)~11月2日(日)

貯蔵してあるもの
ジャガイモ、カボチャ、トウガン、サツマイモ、サトイモ、

たくさんあるもの
大根間引き菜、

まあまあたくさんあるもの
大根、レタス、春菊、人参、チンゲン菜、ラディシュ、小松菜、カブ

少しあるもの
キャベツ、ピーマン、ゴーヤ、ミニトマト、トマト、サラダ菜、
モロッコインゲン、モロヘイヤ、なす、ねぎ、オクラ


なかなか充実の中身です。
これから、冬にかけてもっと充実してきます。
再来週くらいからは白菜もはいります。
ねぎも太くなってきたから、そろそろちゃんと入れてもいいころかなあ。
そんなこんなで、楽しみな季節です。

卵は、日が短くなってきて、少し産む数が減ってきました。
今は、8割弱くらいの産卵。毎日60個くらいです。
少しあまり気味だったので、これでしばらくの間はちょうどよいくらいに
なりそうです。

冬になってくると、逆に足らなくなりそうなので、そうならないように
餌の配合を変えたり、電灯をつけたりしていく予定です。


2008年10月28日 今週のお野菜 トラックバック:0 コメント:0

<< 100人の村 | 南の大地より  椛島農園日記TOP | >>












管理者にだけ公開する