紅葉

10月31日(金)

今日は、雨です。

昨日の写真。

081031石

玉ねぎ用にマルチを張っています。

新しく借りた畑は、石だらけ。ついにこんな大物まで出てくる始末・・・。
ここまでくると、笑いしかでてきません。

とにかく水はけが悪いので、今日の雨の降り方によっては、
また何日も畑に入れなくなるので、あまり降らないで欲しいです。

でもその一方で、、

081031玉ねぎ苗

生育が遅れている玉ねぎの苗。

あと10日以内くらいで、定植できる程度に大きくなってもらわなくちゃ
ちょっとまずい。
ある程度降ってくれないと、追肥も効いてくれません。
だから、降って欲しいです。

なかなか、あれもこれもは難しいですねえ。


さて、昨日の午後に、近くの根子岳に行きました。

081031根子岳

081031地獄谷1

981031地獄谷2

081031地獄谷3

なかなか紅葉がきれいでした。
あー、もっといいカメラが欲しい。物欲がどんどん膨らんでいきます(笑)



2008年10月31日 風景 トラックバック:0 コメント:2

<< 今週のお野菜 | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 100人の村 >>

ご無沙汰です。
いや~きれいですね☆
南阿蘇側のルートですかね?

2008年11月02日 yozo URL 編集

yozoさんこんにちは。

南阿蘇側の谷です。きれいですよね。
海にしろ、山にしろ、近所にぷらっと出かけられるってことは、ありがたいですよね。

2008年11月02日 yozoさんへ→KB@南阿蘇 URL 編集












管理者にだけ公開する