謹賀新年

1月1日

明けましておめでとうございます。

今年で、就農3年目。

石の上にも3年。

少しは、地に足が着いて、周りが見えるようになってくる頃かな。

そして、自分自身も見えるようになってくる頃かな。

背伸びをせずに、ゆったりと「いきあたりばっちり」で
歩いていきたいものです。

今年が、皆様にとって、よい一年となりますように。




今年も、雪の元旦となりました。

20090101元旦雪




2009年01月01日 日々の暮らし トラックバック:0 コメント:4

<< うーん、長い! | 南の大地より  椛島農園日記TOP | >>

「新しき年の始めの初春の今日降る雪のいやしけよごと」(大伴家持)
雪は豊年のしるし。降り積もる雪のように、めでたいことも重なりますように。

明けましておめでとう!

上の歌は、万葉集好きの親父から借りて読んだ本の中に書いてありました。

今年も良い年、豊年になりますように。

2009年01月01日 木田 URL 編集

木田っちへ

そうだね。ありがと。お互いめでたいことが重なる年となればいいですな。でもあまり期待せずに、淡淡とだね。やれることをやって毎日を生きていきましょう!

2009年01月01日 木田っちへ←KB@南阿蘇 URL 編集

新年あけましておめでとうございます。
昨年は突然の訪問にも快く迎入れて下さいまして本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。

夏以来、大変ご無沙汰しています。
今年はお互いに良い年になりますように。

落ち着いてからまたお邪魔させて下さい。

2009年01月05日 はしもと URL 編集

はしもとさんへ

お互いよい一年となるといいですね。
また、いつでもお越しください。

2009年01月06日 はしもとさんへ←KB@南阿蘇 URL 編集












管理者にだけ公開する