淡淡ぼちぼち無理しない

3月11日(水)

今日は、気持ちのよい晴天でした。

「淡淡、ぼちぼち、無理をしない」の一日でした。よしよし。


ナスとピーマンの種をまきました。ナスは、苗は200株ほど育てて、130株ほど畑に定植の予定です。去年は、やたらとたくさん植えすぎてうまくみてあげられませんでした。今年は、少なめにして、しっかり剪定、しっかり追肥、といきたいものです。

090311ナスピーマン

温床の熱も、蓋も、ばっちりです。納屋の奥に、使ってない古いガラス戸をみつけました。どんぴしゃのサイズでした。ラッキー(笑)

090311温床

今月いっぱいは、通常通りの発送ができそうです。感謝です。今日は少なく5箱でした。

090311出荷

セロリの苗。成長に時間がかかります。去年は草にまけてしまいました。今年はどうなりますかねえ。

090311セロリ



2009年03月11日 日々の暮らし トラックバック:0 コメント:1

<< | 南の大地より  椛島農園日記TOP | かたづけ >>

ずいぶんゆっくりとした果菜類の播種だね。やはり暖かいところだと関東とは差があるのかな。

2009年03月11日 レインボーファミリー URL 編集












管理者にだけ公開する