3月15日(日)

快晴の一日でした。春の、移動性高気圧は、気持ちがいいですね。

畑の畦の竹を切って、燃やしています。そろそろやらんといかんなあ、と思っていたところに、地主のおばあちゃんから「切ってくれんかね」とリクエスト。かなり頑張って、だいたい終わらせました。仕事は、やれば終わるしやらなければ終わらないものですね。肉体労働は、シンプルで美しいです。

090315竹

昨晩、阿蘇の火祭りにいきました。

いいものを発見。これなら、自作できそうだなあ、と思いつき、ちょっとわくわく。

090314竹とうろう

寒いけど、花火。たまにはいいですなあ。

090314花火


2009年03月15日 日々の暮らし トラックバック:0 コメント:0

<< はな | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 淡淡ぼちぼち無理しない >>












管理者にだけ公開する