春ですなあ

4月1日(水)

今日も、気温が上がらない一日でした。

今月いっぱいは、宅急便でのセットのお届けをお休みです。
昨日が、最後の発送となりました。なんだかほっと一息。そして、ちょっと気が抜けた感じがして、脱力気味(笑)。「とにかく野菜を切らさないように、しっかりとお届けする」ために、緊張感と疲れが溜まっていたようです。

また野菜の種類がそろってくるのは、5月の頭です。お待ちいただけることに、感謝です!

資材を少し多めに使って、少し無理をすれば切れずにお届けできますが、今のところは「まあ、いっか」という感じで自然のリズムに添った発送としています。

切れ目ない出荷。心身に疲れが溜まらないようにすること。ビニールなどの資材をどこまで使うかということ。これもまた、バランス、ですね。



久しぶりの更新で、写真が溜まっちゃいました。

夜峰山の野焼きです。今年は燃え方が今ひとつでした。

090331夜峰野焼

カブトムシの幼虫です。全部掘れば、この3倍くらいはいると思います(笑)腐葉土バンザイです。欲しい方は、ご連絡ください。

090331カブトムシ

一心行の大桜も満開です。ソメイヨシノと違って、山桜は病気にも比較的強いので長生きするようです。

090331一心行

畑の畦も、にぎやかです。

キランソウ。別名、地獄の釜の蓋。薬効が強いので、付いた名前だとか。

090331キランソウ

ニョイスミレ。別名、ツボスミレ。ニョイとは、お坊さんが使う仏具だそうです。

090331ニョイスミレ

週末には、また暖かくなりそうです。
いろいろ種まきが忙しくなります。春ですなあ。







スポンサーサイト

2009年04月01日 草花 トラックバック:0 コメント:5

<< | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 木村さん >>

カブトムシは、1匹除いて無事に横浜の地まで運ぶことが出来ました。
それにしても25匹の幼虫は、かわいらしいを通り越して、気持ち悪いです。

2009年04月02日 きのぽん URL 編集

カブトムシの幼虫すごいですね。
こんなにたくさんいる姿は初めてみました。

2009年04月02日 ささどん URL 編集

カブトムシ、ほんとにすごいです(笑)。
いろんな条件がどんぴしゃではまったんでしょうね。ほとんど、専門の業者の雰囲気です(笑)

きのぽんさん、お肉ご馳走さまでした。みんな成虫になるといいですね。

ささどんさん、ようやく生きものシーズンですね。up楽しみにしてます。

kanさん、そろそろいつきかついで、新緑ハイクでもいきましょう!

2009年04月02日 皆さんへ←かば URL 編集

一心行の大桜、素敵ですね。見上げている人も多いこと!
皆何を思うのでしょうか。
井上さん、写真を見て「心がホワッとする~なんか嬉しい。」と言っておりますた☆

2009年04月06日 ばる URL 編集

一心行は、やっぱりなかなか見事でした。
おっしゃるとおり、人の多さも、これまた見事でした(笑)
桜もいいけど、森の新緑もまた、ココロがほっとします。楽しみです。

2009年04月06日 ばるちゃんへ←かば URL 編集












管理者にだけ公開する