宅急便再開

5月8日(金)

快晴の夏日でした。

午前中は、出荷作業でした。今週から、ぼちぼちと出荷再開です。

090508野菜&卵セット再開

玉レタス、サニーレタス、キャベツ、スナックエンドウ、間引き大根、カブ、間引き人参、卵。
まだ種類が少なく、菜っ葉が中心です。これからぼちぼちと人参や大根が大きくなり、玉ねぎやブロッコリ、などが入ってきます。

久しぶりにまとまった数の箱を用意するとなると、リズムがつかめず、無駄な動きが多くなり自分でも笑ってしまう状況に・・・。面白いものです。


午後は、ジャガイモの芽かき、追肥、土寄せをしました。青空の下で、単調な作業を淡々とこなしていくのも、なかなか気持ちがよいものです。


阿蘇の草原の野草も、花盛りです。

キスミレに、

090506キスミレ

マイヅルソウ。

090506マイヅルソウ

いつの間にやら、初夏の雰囲気です。

スポンサーサイト

2009年05月08日 今週のお野菜 トラックバック:0 コメント:0

<< タンバ | 南の大地より  椛島農園日記TOP | ヒョウ&虹 >>












管理者にだけ公開する