タンバ

5月10日(日)

連日の夏日です。28度くらいまで気温があがりました。
ヒョウが降った数日後に、この気温・・・。やれやれ、です。

昨日は、恒例のタンバ大会でした。

田植え前の田んぼで、バレーボールです。あほです(笑)

090509タンバ2

でも、「豊か」です。本当に。感謝!



ベニコメツキに遭遇。

090508ベニコメツキ

触覚が櫛状になっているので、雄です。今はちょうど、恋の季節のようです。グッドラック!



ぼちぼちと出荷が本格化します。今週は、とりあえず大小あわせて22箱。忙しくなります。お休みの間、けっこうのんびりと楽しめたので、気持ちのゆとりの「貯金」がだいぶん溜まっているようです。このまま、夏の農繁期をのりきりたいものです。
1年目の一昨年は、無我夢中。
2年目の去年は、作業をこなすのに精一杯。
3年目の今年は、そろそろ「ぼちぼち」な感じが、身についてくる頃だと、ちょっとだけ期待しております。気持ちにゆとりがないと、野菜もおいしくなくなりますしね。

さてはて、どうなりますかねえ(笑)


2009年05月10日 日々の暮らし トラックバック:0 コメント:2

<< 暑い&カラカラ | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 宅急便再開 >>

たんぼのバレーボールかぁ、やってみとぁーぃ☆
どろんこになりとぁーぃ☆
う~ん、今の生活はそういうの忘れてるなーって思う。


追伸
しばらく温かくて10日には市内の梅が満開になったよ。
きょうは雨。明日は急に寒くなるらしい。
ほんと、複雑な天気。

2009年05月13日 たま虫。 URL 編集

タンバは、なかなかいいものです。遊びも自給自足。田舎万歳です。

天気は、本当に変だね。まあ、こうなったら、じたばたせずに様子をみていくしかないよね。

2009年05月16日 たま虫さんへ←椛島農園 URL 編集












管理者にだけ公開する