畑の様子

6月24日(水)

今日も、暑い一日でした。

いかにも、という感じの梅雨の中休みの晴天。

午前中は出荷7箱。午後は、ひたすらナスとピーマンの支柱立て。気持ちよく働くことができました。


V字型に支柱を立てています。ちょっと堆肥をいれすぎたみたいで、今の時期としては大きくなりすぎています。まあ、許容範囲かな。

090624ゆういん


サトイモは、とてもよい雰囲気です。芽を出した後に定植をしました。乾燥に弱いので大丈夫かな、と思っていたのですが、植えつける際に深く植えたおかげかな、元気です。芽出し万歳!

090624さといも

こちらは、ゴボウ、やーコン、つくね芋。そろそろ草取りに入りたい、のですが、、、。何でもかんでもは手が回りません。でも、こんな状況でも、2,3回ぴちっと草をとれば、収穫には問題なしです。春に植えつけて、秋に収穫する根菜は、生育期間が長いだけに、なかなか強いです。草取りまでもう少し待っててなー。

090624ゴボウやーこんつくね芋


レオさんも元気です。

090624レオ


友達夫妻の出産祝いに、野菜と卵を送らせてもらいました。お礼のお手紙とともに、こんなものが。

090624いただきもの

手作りの石鹸、入浴剤、歯磨き粉。

なんだかとっても、豊かな気持ちになります。ありがとー、K夫妻。


2009年06月25日 田畑 トラックバック:0 コメント:0

<< 名前が知りたい! | 南の大地より  椛島農園日記TOP | >>












管理者にだけ公開する