猫パンチ

7月8日(水)

今日の作業。

出荷6箱。畑のあぜ草刈り。つくね芋の支柱立て。秋冬野菜用の腐葉土の袋取り。事務連絡いろいろ。家のリフォーム(石膏ボード張り)を少々。

今日も充実の一日でした。



先日の出来事。

家の目の前の田んぼの高畦で、なにやら獲物を捕まえようとしているレオさんの姿を見つけて、「ん、何をねらっているのかな」と見ていたら、

バチっとなにかをはたきおとした様子。

慌ててカメラを手にして行ってみると、


シマヘビさんと対峙するレオさん。

090705遭遇

猫パー

090705攻撃

ンチ。

090705猫パンチ


いつもいつも笑わせてくれるレオさんと、お付き合いしてくれたシマヘビさんに、感謝!

それにしても、シマヘビさんだったからいいものの、毒蛇だったらちょっとやばかったぞ、レオさん(笑)



2009年07月08日 日々の暮らし トラックバック:0 コメント:1

<< 梅雨賛歌 | 南の大地より  椛島農園日記TOP | おっぱいぱい >>

お久しぶりです!
よーこんな写真とれたね~
レオさんめっちゃかわいいじゃないですか。
うちのロクベーは散歩途中で出会ったシマヘビに、ビビって吠えてるだけでした・・・

2009年07月10日 パンプトン URL 編集












管理者にだけ公開する