今日のムシ達

ナスの葉にて。

nasunotamago.jpg


一粒だけ、大事に生みつけられています。ニジュウヤホシの、塊になった卵を潰してばかりいるので、この高貴な感じの卵にはひきつけられました。誰が生んだのかな?さっそく飼育カゴ行きです。

ウメエダシャクです。梅の枝につく尺取虫、の成虫、というわけです。昼間に飛ぶけど、蛾です。

umeedasyakiu.jpg


先日ご紹介したスズバチの巣。

suzubat.jpg


ちなみにこいつはスズメバチではなくて、スズバチ。とっくりばち科の仲間です。だから、危険ではありません。心配してくださった方、ありがとうございます(笑)

口から分泌液?をだして泥を固めている姿はなかなかりりしいです。

スポンサーサイト

2007年07月31日 昆虫 トラックバック:0 コメント:0

<< 羽化しました | 南の大地より  椛島農園日記TOP | ねぎは強い >>












管理者にだけ公開する