ネコの餌とパネルディスカッション

12月7日(月)

先日ご紹介した有機フェスタに昨日行ってまいりました。

なかなかにぎわっていました。と書きつつ、この写真はちょっと閑散とした雰囲気ですね。あまりいい写真とれなかったので、あしからずです(笑)

091206有機フェスタ

こういうパフォーマンスも、おなじみですねえ。なかなかいいものです。

091206ジャンベ

さて、新規就農者が体験を語るパネルディスカッション。その名も ~Yes,有機ゃん 「農」を「業」にする~ 。

こんな感じでした。

091206ミニパネルディスカッション

そして、なぜかこの場においても、レオさんの写真。うーん、かわいい~。

091206ここでもレオ

調子にのっていろいろと喋りすぎたのはちょっと反省ですが(笑)、同業の方とのご縁も広がり、なかなか楽しい時間でした。

しかしながら!!!、途中からトイレに行きたくなったのを我慢していたことが、なかなかしんどかったです。最後は頭が真っ白になりながらなんとか喋っていました。何も考えずに水分を取りすぎたのがいけなかったようです。いやあ、やっぱ慣れないことをするもんじゃあないですねぇ。

でも、勉強になりました。皆さんありがとうございました。感謝!





会場の片付け、食事、ハンズマンで買い物、などで帰宅が遅くなりました。レオさんはお出かけをしていました。あ、そういえば朝ごはんしかあげてないや、とちょっと気になったけど、そのままベッドへ。
夜中の2時ごろ、「みゃー、みゃー、みゃー」・・・。眠いので無視して寝ていましたが、レオさんの「腹減ったー、腹減ったー」という悲痛な鳴き声を無視することができずに、ご飯をあげました。せっかく熟睡してたのになあ、布団と出るのは寒いじゃないかあ、といっても聞いてくれませんでした。これぞ自業自得。ごめんな、レオさん。

教訓 出かける時にも、ネコの餌の用意を忘れるべからず

ちゃんちゃん。

スポンサーサイト

2009年12月07日 日々の暮らし トラックバック:0 コメント:0

<< 師走ライフ | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 暖かい >>












管理者にだけ公開する