畑の様子

キューリとインゲン豆の定植をしました。

キューリもインゲンも、春から秋まで収穫できるように、ずらしずらし播いていきます。

5月定植の、1回目のキューリ&インゲンのネットです。もう収穫もほとんど終わりです。

20070806001243.jpg


キューリの株間にインゲンを、インゲンの株間にキューリを植えます。

20070806001316.jpg


分かりますでしょうか。役目を終え、枯れかけたキューリがインゲンの日陰になってくれます。夏の陽射しは強烈すぎるからね。はやくでかくなってな。

ナスは、こんな感じの株が、

20070806001209.jpg


手入れをしたら、こんな感じで盛り返してきてます。

20070806001219.jpg


素直に、「面白い」「嬉しい」と感じます。
でもまだニジュウヤホシテントウとの戦いは一進一退。盆がすぎれば涼しくなり、だいぶん楽になるとは思うのですが。しばらくはナスは虫食いや、硬いものの出荷となりそうです。ご理解ありがとうございます。


2007年08月05日 田畑 トラックバック:0 コメント:1

<< ピーマンすっきり | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 今日のムシ達 >>

キュウリ、インゲン豆、ナス。沢山あって栽培計画たてるのも大変そうだね。

2007年08月06日 江濱 URL 編集












管理者にだけ公開する