わからん!

6月7日(月)

気圧の谷が通過して、どんより雲に覆われ、肌寒い一日でした。

出荷事務仕事、畦草刈り、出荷の用意。淡々ぼちぼちの一日でした。

今日は手短に虫ネタのみです。


100607レオさんonテイカカズラ垣

ブロック塀に絡み付いているのは、テイカカズラです。

テイカカズラにも、ハムシが付いているかなあ、と思ってじーっと見てみると、

いた!衝撃!

100607???

なんなんだ、君は。何者!?ハムシ!?テントウムシ!?どう調べてみても、わからん!お手あげです。時間をかけて調べてみることにします。



畑にいたあなたは、チャバネセセリ。かな?

100606チャバネセセリ?


いやー、わからんことばかりです。勉強勉強っ!




2010年06月07日 昆虫 トラックバック:0 コメント:0

<< 玉ねぎ | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 楢山節考 >>












管理者にだけ公開する