とりとめのない日記

12月14日(火)

朝のうち雨。午後は晴れのち曇り。夕方から一気に気温が下がってきました。

昨日から降り続いた雨は、累積で60mmくらいにはなったようです。この時期としては大雨です。




一昨日、やれたくさん走れただの、やれ農閑期にはいっただの、うきうき気分でおりました。その勢いで夜遅くまで本を読んだり、年賀状作成にとりかかったりしていました。

で、あっけなく風邪再発(笑)。



最近、鶏のえさの材料の米ぬかが品薄です。いつも分けてもらっているご近所の数件でことごとく「ごめん、今ないや」と言われてしまいました。みんな使う時期のようです。それで、いろいろ段取りして、竹田市で同じような養鶏をしている友達に分けてもらえることになり、ほっと一息。

午前中に出荷をすませて、昼過ぎに出かけようとした矢先…。

ぞくぞく。悪寒発生。うわ、まいった。沖縄の前にかかった風邪が、どうも「完治」してないのかな、いったいいつまでかかるんだ、と思ってプチへこみ。

でも、明日鶏が食べるえさがないので、ひとふんばりして竹田へ。帰ってちょっと休憩してえさ混ぜ。その後収穫して箱詰め少々。あ~、こういう時はやっぱり気持ちが萎えます。


それにしても、調子に乗っていろいろやりすぎた自分に少し腹が立ちますわ。自業自得ですなあ。といいつつも、軽い腹痛と体のだるさとプチ悪寒に耐えながらこれを書いている…。ああ、何をやってるんだかなあ…(笑)


というわけで、はよ寝ます。目指せ19時~7時の12時間睡眠。それだけ横になっとけば治るんじゃないかなあ。


教訓一 調子に乗らない!自己管理をしっかり!

教訓二 体力相応、年齢相応の休息をちゃんととる!


はい、そんなこんなのとりとめもない日記でした。

ちゃんちゃん。


スポンサーサイト

2010年12月14日 日々の暮らし トラックバック:0 コメント:0

<< 年の瀬の一夜 | 南の大地より  椛島農園日記TOP | >>












管理者にだけ公開する