畑の様子

4月20日(水)

久しぶりに、すっきり快晴、暖かな一日でした。

今日は、サトイモを植え付ける畑に堆肥まき。ゴーヤやキュウリの畝たて、支柱立て。なんだかご近所お客さんラッシュ。などなど。

そういえばここのところ全然畑の様子をお知らせしてなかったな、と思ったもので、畑の写真を少々。

玉ねぎが今年はすごくいい感じです。

110420はたけ

今年初チャレンジ、春白菜。期待大。

110420白菜

いろいろ夏野菜の苗。

110420苗

なすび。3月の15日に種をまきました。まあまあいい感じです。

110420ナス

九州では、今春はとにかく雨が少ないです。そして、寒いです。暖かい日もありますが、なかなか長続きしません。震災のインパクトがあまりに大きかったこともあり、少雨のこともほとんどニュースにもなりませんが、かなり、少ないです。

そんなこんなで、春野菜の生育が遅れています。今年は、発送再開も、例年と比べてちょっと遅めになりそうです。毎年、連休明け~五月中旬にかけて発送スタートをしていましたが、今年は五月10日ごろ~下旬にかけてのスタートとなりそうです。とはいえ、天候次第では変わってきますので、その際にはまたご連絡いたします。


2011年04月20日 田畑 トラックバック:0 コメント:0

<< 日々是失敗 | 南の大地より  椛島農園日記TOP | スジグロシロチョウ >>












管理者にだけ公開する