ひさびさ更新

5月23日(火)

雨が続いています。

明日か明後日あたりに、阿蘇でも梅雨入り宣言が出そうな雰囲気です。



更新に、間が空きました。いやはや、ブログがなかなかかけません。いろいろ思うところやご縁があり、時間の使い方の優先順位として、ブログ書きが少し下のほうになっております。しかも、カメラを出先で忘れてしまい、帰ってくるのを待っている有様。とほほ。諸行無常。人の行いもまた、変化してゆくものですね。また、そのうちバンバンと長いのを書き出すこともあると思います。

あっ、それでも、ちゃんとレオさんのお姿は載せてまいりますので、レオさんファンの皆さんは、ご安心を(笑)。


さて、雨が続いています。どうも、明日か明後日あたりに入梅となりそうです。例年より、10日ほど早いようです。近所のおっちゃん達も言っていました。「春に降らんかったぶん、今年の梅雨はえらしこ降るかもしれん。怖かことになるかもしれんたい」なんだか、納得です。でもまあ、地震や津波と思えば、どんな大雨が来たとしても全然ましでしょう。でもまあ、ある程度カクゴはしておくことにします。何事も、カクゴしておけば、楽です。それがなかなか難しくはあるのですけどね~。

先週は、久しぶりにちょっとダウンしました。春先からずっとバンバン動き続けてきたら、気がついたらとんでもない疲労感を覚えてしまっていました。阿蘇の言葉で、「骨くさ」といいます。う~ん、的を射た表現です。

せっかく晴れが続いていたのですが、「もう、こりゃ無理っ」と思って、ぼちぼちで動きました。整体にも行ってきました。おかげで、回復してきました。無理はいかんです。体のサインにはしっかり耳をすませたいものです。

そんなこんなで、とりとめのない日記となりました。これからも、ぼちぼち、更新してまいります~。


スポンサーサイト

2011年05月24日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 穴掘り | 南の大地より  椛島農園日記TOP | うぶ毛 >>












管理者にだけ公開する