パシャッ

8月22日(水)

今日もまた、すっきりしない空模様でした。午前中はけっこう強く降りました。午後からはお日様も顔をちらほらと出してくださったので、まあよしとしましょう。

仕事は、出荷、春かぼちゃのマルチ片付け、キャベツやレタスの移植、などなど。


今日は手短に写真少々。


収穫スタート。三尺ささげ。長いインゲン、といった感じです。三尺はありませぬ。大げさな名前ではあります。

110802三尺ささげ

スケバハゴロモ。となりのじいちゃんの庭のウドにて。せみの仲間です。

110822ウド





あこがれていた

あのこに

このまえ

はじめて

あえた

あのこは

とっても

すばしっこいこで

てれやさん

しゃしんを

とらせてくださいと

おねがいしたのだけど

ぷいっと

いってしまった

それから

なのかがすぎて

あのこは

また

きてくれた















パシャッ。

110822オオスカシバ

110822オオスカシバ2


オオスカシバ。となりのばあちゃんの花畑にて。

高速ホバリングで蜜を吸います。図鑑で見て恋焦がれておりました。

ねばってねばって撮れました。こういうことでとってもよい気分になれるのは、ありがたいことだなあ…。

幸せの青い鳥。

幸せの若草色の蛾。

今の世の中、そんなことを考えてすごしていくのも悪くないものですね。


2011年08月23日 昆虫 トラックバック:0 コメント:0

<< 臭くてすみませぬ | 南の大地より  椛島農園日記TOP | ちゃきっとせにゃならんたい >>












管理者にだけ公開する