雨音

10月14日(金)

雨の一日。

出荷作業、事務仕事、鶏小屋掃除、などなど。

この1週間、福岡に住む両親が手伝いに来てくれておりました。おかげで、作業がはかどりました。ひよこを入れる準備、玉ねぎ苗の草とり、さつま芋貯蔵穴補修準備、にんにく植え付け、堆肥まき、菜っ葉の間引き、自家用米稲刈り、という感じ。

夜は夜で、家のことをなーんにもしなくてよかったので、事務仕事やらその他いろいろな雑務進みました。イケイケガンガン。勢いバンザイ。いくつになっても親の存在はありがたいことこの上なしですねえ。


しかしながら、仕事をちーっと飛ばしすぎたようで、両親が帰った夕方から、雨もあいまってグダグダでした。無性に、ただただボーっとしたくなりました。なぜだか、急にプロレスが見たくなり、youtubeで見入ってしまいました。

その昔。学生時代。プロレスが、まだまだ熱い時代でした。親日とUWFインターの対抗戦、橋本と小川の死闘、三沢と小橋の三冠戦。いやー、熱い、熱い。思惑通り、思考が停止。おかげで、またひといきついて、夜は事務仕事がよくはかどりました。


写りはいまいちの写真ですが…、


丸くなる哺乳類一匹。

111014れお

フワフワ。

111014れおさん

うらやましいほどの脱力っぷり。だらだら働き続けているわが身を省みてしまいます。見習おうっと。



それにしても激しい雨…。恵みの雨には違いないのだけど、雨音がちょっとでも強めになるだけで、「畑に水がたまっとりゃせんかなあ」と気になってしまいます。職業病だなあ。農業を始める前までは、雨の音はけっこう好きなほうだったんだけど。人の脳というのは、面白いものですねえ。


スポンサーサイト

2011年10月14日 レオさん トラックバック:0 コメント:1

<< ケセラセラ | 南の大地より  椛島農園日記TOP | ひかり >>

お久しぶりです。東京のさとこです。レオさん(>_<)たまらない可愛さです。今年の冬、もし帰省できて、椛島さんのご都合がよければ、遊びにいきたいです☆ちはるも大分にいるから、誘いたいと思っています。

2011年10月16日 さとこ URL 編集












管理者にだけ公開する