10月31日(月)

快晴の一日。昨日まで、3日間ほど雨空だったので、嬉しい秋晴れでした。

今日は、とても暖かでした。この先の長期予報では、11月は平年よりだいぶ暖かとのこと。玉ねぎの苗が伸びすぎたり、いつまでたっても虫が元気でいたりと、それはそれでちょっと困ります。最近の天候は、なかなか、ほどよくというわけにはいきませんねえ。

作業は、出荷準備、サツマイモ掘り、などなど。


久しぶりに、猫ブログふうに…。


我が家の厠。

111031かれんだ

猫カレンダーをかけております。毎月いい言葉が書いてあります。

111031ねこ


なるほどなあ。がんばりすぎるあの人に、贈りたい言葉だなあ。


左の猫さんが、レオさんにそっくりなので、

そういえば今日はレオさんはどこに出かけたのかな、みかけないなあ、と思っていると、


帰ってきました。

111031れお

がぁーっ、どこにいってたんだ。種くっつけすぎやろー。それよりも、何か格言のひとつくらい、お前さんも私に与えてくだされ…。まっ、無理な話か。



それはさておき、冬毛になって、もこもこしてきました。手触り抜群。猫シーズン突入でありますなあ。

スポンサーサイト

2011年10月31日 レオさん トラックバック:0 コメント:0

<< 玉ねぎ | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 箱詰め >>












管理者にだけ公開する