畑の様子

12月17日(土)

冬らしい寒さの一日でした。

今年は、これまで暖かな晩秋、初冬でしたが、最近一気に寒くなってきました。凍結防止コードの電源を入れ忘れて、さっそく水道が凍りました。海沿いの暖かい街からやって来た嫁さんは、「ひぃ~っ」と言っております。そしてすでに一度足にしもやけができたとのこと。いやはや、薪集め頑張ります(笑)


畑の様子。

スナップエンドウ。去年は、あまりの寒さで越冬できない株が多く出ました。今年も、1月はかなり冷えそうなので、ちゃんと霜よけの不織布をかけねば、です。

111217えんどう

ごぼうや人参。奥の竹支柱は、ちょこっとだけ植えていた山芋です。

111217はたけ

ヒヨコも元気です。だいぶ大きくなり、寒さにもへっちゃらになってきました。ほっとひと安心です。

111217ひよこ






2011年12月17日 田畑 トラックバック:0 コメント:0

<< 冬のボーナス | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 御礼 >>












管理者にだけ公開する