里芋

1月18日(水)

小春日和の一日でした。久しぶりに気温も10度を越えて、ぬくぬくでした。

すっかりこの頃、ブログ書きの間隔があいております。二人暮らしになると、いろいろ時間の使い方がかわるものだなあ、と感じております。そして何より、相変わらず忙しい毎日です。

やることがたくさんあるということは、ありがたいことです。やりたいと思うことのの何分の一ずつしかすすまない日々ですが、欲張らずに一歩一歩。これからも、無理せず、ぼちぼち、書いてまいります。

今日は、出荷作業、出荷用意。そろそろ春野菜の準備をしなくちゃ、と思いつつ、とりあえず目の前の出荷作業だけでドタバタしております。



里芋アイスです。ためしてがってんでやっていたのを見て、作ってみたとのこと。

120118アイス

レシピはこちら。http://www9.nhk.or.jp/gatten/recipes/R20111102_01.html

美味しかったです。自家用の里芋が大量にあり、なおかつ僕がとにもかくにもアイス好きなので、我が家にぴったりです。のりこいわく「蒸すと書いてるけど、茹でてもOK。指でちゅるんと押し出す感じで皮むけます」だそうです。

おすすめです。「アイス作るから里芋たくさんいれてね」のお声もお待ちしております~。

スポンサーサイト

2012年01月18日 未分類 トラックバック:0 コメント:2

<< サカムケア | 南の大地より  椛島農園日記TOP | ラッパ >>

この寒いのにアイス!さすがやね。
わたしはもっぱらぜんざいばかり。
そういや、「里芋汁粉」ってのもあるよ

2012年01月22日 モモ URL 編集

先日ウチの前を二人仲良く歩いている御両人をお見かけし良い気持ちになりました。循環への最大の貢献は夫婦仲良く生を終える事だと心得、お互いのんびりやりましょう。たまには呑みに来てね。のりこちゃんの手料理楽しみにしてます。

2012年01月23日 阿蘇カラクリ研究所 URL 編集












管理者にだけ公開する