淡々

8月3日(金)

快晴の一日でした。ここ数日、わりと涼しい日が続いています。今日も30度に届かず。気温の差が激しく、ちょっと夏風邪気味です。とほほ。


野菜がもりもり元気です。

今週のセットは、

卵、ジャガイモ、玉ねぎ、ナス、ピーマン、キューリ、ゴーヤ、オクラ、ニラ、トマト、ミニトマト、ミディトマト、シソ、バジル、といった感じです。ツルムラサキ、モロヘイヤ、エンツァイなどは草にまけて調子が悪いですが、それなりにあります。来週も、同様の予定です。珍しく、出荷できる野菜に余裕がありますので、久しぶりのご注文や贈り物なども承ります。お気軽にお問い合わせください。


作業を、淡々ぼちぼち進めている毎日です。今年は、田んぼをはじめたことが大きいのか、なんとなくこれまでより仕事量が多いなあ、と感じてます。結婚して「もうこれで安心」とペースを落とすくらいの精神的余裕がほしいところですが、こればかっしは性格なのでしょう。息抜きでちょろちょろとオリンピックを気にしながら、なんだかやたらと仕事に精をだしているこの夏であります。


ここ2週間ぐらい、お客さんラッシュでした。5泊して今朝かえっていった学生時代の友人Nは、「ありゃ、Wi-Fiないのか、ここは」といって、来た早々に電気屋さんでルーターを買ってきてセッティングしてくれました。Wi-Fiのことを、「これって、ウィフィっていうんかね?」という会話をしていた我々夫婦にとっては、突然のネット環境upに小躍りでした。旧友ありがたや。草取りもありがとう、Nよ。


畑の様子。

ねぎぴかぴかです。

DSCF0099negi.jpg

ナス、ピーマンもつやつやです。

DSCF0090nasupi.jpg

先日の葦。カボチャのクッションとして、がんばってもらいます。

DSCF0074kabo.jpg

いやはやそれにしても、なんだか最近淡々ぼちぼちだなあ。まっ、そういう時期なのでしょう。日常生活万歳!


2012年08月03日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< ポンプ | 南の大地より  椛島農園日記TOP | サンシャインレゲエ >>












管理者にだけ公開する