週に一度

8月19日(日)

阿蘇でも、残暑厳しい毎日です。
ただ、夕立が来る日には、晩はかなり涼しいです。朝も20度くらいに。さわやかです。

最近の悩み。週に一度以上と決めているブログ書きが、時折きつい…。
先日、デジカメを田んぼに落としてしまいました。ブログ書きには、とにかく何はさておき写真を撮っておけばどうにかなる、という感があります。落としてしまったデジカメは、もともとのりこのもの。結構古いです。6年くらい使っているそうです。それでも使い勝手がよく、僕も結婚後は愛用していました。電池のもちが極端に悪くなっていた自分のデジカメは必然的にお蔵入りに。

田んぼに落とした後、仕方がないのでそのデジカメを引っ張り出してみたものの、やっぱり電池がいけてなく、なかなか写真を気軽にとれない今日この頃…。どなたか、「まだまだ使えるけどもういらないや~」というデジカメがあれば下さい(笑)。そうすれば、もうちょっとはましなブログとなることでしょう。ん、買ったらどうなの?そうなんですよ。買いたいのですが、どうせ買うのなら後悔のないように気に入ったものを安く探して買いたいです。が、農繁期で、そういう調べものがしんどい…。ありますよね、そういう時って。ふぅ~。

それにしても、なんだかやたらと忙しい毎日…。

朝は地区の農道整備、ウーファーさんはジャガイモ掘り。午後は草刈とトラクターかけ。移植したばかりのレタスの苗の日よけをかけたりはずしたり。隣のブルーベリー畑の婆ちゃんと、出荷の打ち合わせ(詳細は後日)。のりこはお姉さんの出産後のヘルプで不在。ウーファーさんにご飯を作ってもらい、平清盛を見ながら食べた後、メール返信&ブログ書き。明日の段取りを考えつつ、まぶたが重くて溜まらん…。

はい、そういうわけでやっつけ仕事的なブログ書きとなりました。まあ、こういうのもあってよいでしょう。何事も継続は力なり、であります。

ちなみに、今週の中身。
卵、ジャガイモ、玉ねぎ、カボチャ、ナス、ピーマン、キューリ、トマト、ミニトマト。あとは、ネギ、ゴーヤ、ツルムラサキ、ニラ、といった感じです。ぼちぼち、ですね。

はい、では、そういことで。次はもうちょいしっかり書きます。ではまた~。

スポンサーサイト

2012年08月19日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< | 南の大地より  椛島農園日記TOP | ポンプ >>












管理者にだけ公開する