8月24日(金)

程よい晴天の一日。ここ数日、日中の気温も30度に届かず、急にすごしやくなってきた感じがしています。

稲も、順調に育ち、だんだんと穂が出てきました。

IMGP0159tannbo.jpg

白いのがおしべ、ちょこっと見えている黄色いのがめしべです。
つぎつぎに咲いていきますが、ひとつひとつの花は2時間で閉じます。

IMGP0149inehana.jpg

なすびの剪定中に、

IMGP0182nasu.jpg

こんなコオロギを発見!

IMGP0170koorogikotti.jpg

おそらく、脱皮直後なのだと思います。



道の脇の花。

IMGP0160hana.jpg

最近、名前を調べることに情熱が向かいません。困った(笑)いっときの熱がうそのようです。ああ、飽きっぽいぞ、椛島。でもまあ、そういう時期ということかな。どなたかご存知でしたら教えてください~。


2012年08月24日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< ご報告 | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 週に一度 >>












管理者にだけ公開する