とりあえずですみません

10月13日(土)

ずっと快晴秋晴れの日が続いています。10月に入ってからまったく降らず、からっから。適度な雨が欲しいなあ、と思う今日この頃。

今朝方、畑のきれいな写真をたくさん撮ったのに、SDカードから何ゆえかデータが飛んでおり、とほほ。というわけで、文字のみにて失礼いたします。

来週のセットについて。
だんだん、秋冬野菜にうつってきました。中身は、卵、ジャガイモ、玉ねぎ、ナス、ネギ、サツマイモ、里芋、ニラ、間引き大根、人参、キャベツ、ブロッコリ、水菜、青梗菜、ツルムラサキ。といったところです。全部入ると多すぎるので、いい塩梅になるように箱をつくっていきますね。

今日は、なかなか充実の1日でした。

朝は、サッカー観戦。寝ているノリコを起こさないように、テレビの音を消して、ワンセグの音をいれた携帯を耳元にあてるという作戦をとりました。我ながら涙ぐましい努力(笑)でもさすがにゴールシーンはついつい歓喜の声を上げてしまいました。午前中は、玉ねぎ用の堆肥まき。午後は、広島の農業友達が来てくれました。夕方からは、夫婦で結婚式の2次会に。てんこ盛りでした。

来週は、いよいよ稲刈り。楽しみです。


先日、昔お世話になっていた山の会の先輩から、「ブログ作ったので、見てみて」とメールをもらいました。東京志岳会という山の会です。細く長く、渋く、山の世界を楽しんでいます。ああ、懐かしいなあ。山登りを本格的に始めたい、という方はお気軽にお声かけ下さいまし~。

リンクはこちら→東京志岳会のブログ

うーん、なんだか「とりあえず書きました」的な、やっつけ仕事然としたブログですみません~。

スポンサーサイト

2012年10月13日 日々の暮らし トラックバック:0 コメント:0

<< 微妙な距離感 | 南の大地より  椛島農園日記TOP | ネコじゃダメだよねえ >>












管理者にだけ公開する