ナスつやつや

今日の作業。収穫、出荷。玉ねぎの播種、菜っ葉の間引き、除草。

日中はまだまだ暑いですが、朝晩はすっかり秋です。日の出も6時ごろ、日の入りも7時ごろ、となり、秋の夜長の雰囲気が漂ってます。
周りの田んぼでは稲刈りが始まりました。僕の田は、あと2週間くらい
先を予定しています。

本を読んだりして夜更かしをするのはもともと大好きなのですが、この生活をはじめてからまだまともに一冊も本を読んでません。人生で一番読んでない時期です(笑)まっ、そういう時期ということです。

ナスが盛り返してきました。剪定、追肥と、ひととおりの面倒をみたら、結果がでました。一時は瀕死の状態だったのですが、綺麗な実をたくさんつけています。

910nasutuyatuya.jpg


このつやつや感がたまりません。

マメ類もものすごく元気です。三尺ささげ、シカクマメが所狭しと上へ上へのびていってます。

99mame.jpg


露草の青も秋に映えます。

99tuyukusa.jpg


先日飼い始めたアカタテハ。さなぎになりました。

99akatateha.jpg

スポンサーサイト

2007年09月10日 田畑 トラックバック:0 コメント:0

<< 野菜セット | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 思いつくままに >>












管理者にだけ公開する