野菜セット

今は、夏野菜の終わりかけの時期と、秋野菜の出始めの時期です。

天候に恵まれず、うまくつながらなければ「端境期」となり、種類が少なくなります。
うまくいけば、夏野菜も秋野菜も、楽しめます。

さて椛島畑では、なかなかの好天に恵まれ、夏野菜も力強い粘りをみせ、秋野菜もすくすく育っています。

今、出荷が可能な野菜を並べてみました。

910yasaiset.jpg


トマト、ミニトマト、オクラ、ズッキーニ、キューリ、ナス、ピーマン、キューリ、冬瓜、三尺ささげ、シカクマメ、伏見とうがらし、小松菜、山東菜、空芯菜、モロヘイヤ、長葱、サニーレタス、カボチャ、ゴーヤ。

20種類。でも、全部が全部、十分な量がとれているわけではないので、セットに入るのは12,3種類といった感じですね。

これからは、トマト、ゴーヤなどが終わり、カブやミニ白菜、人参などが始まります。来月にはサツマイモやサトイモ、大根、ブロッコリやキャベツも獲れてきます。うーん、盛り上がってきますね。

さてさて、このまま順調にいきますかどうか。まあそのうち台風直撃やムシの大襲撃にあうことでしょう。あまり期待せずにぼちぼちいくことにします。


2007年09月10日 今週のお野菜 トラックバック:1 コメント:1

<< 畑の様子 | 南の大地より  椛島農園日記TOP | ナスつやつや >>

凄いな。こんなに沢山の種類を作ってるんやね。今年は、例年に比べ台風少ない感じがする。このまま行くといいな。

2007年09月11日 江濱 URL 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://kb197600.blog111.fc2.com/tb.php/67-b05166b6

環境保全型農業 農林水産大臣賞受賞農家さ

桃太郎トマト 1キロミディトマト400gファンゴッホ400gミニトマト 200g4つのトマトのセットです!いろんな味が楽しめます!・ミニトマトはフルーツ・lemon_tomato1.jpg lemon_tomato2.jpg lemon_tomato3.jpg ...・ミニトマト・オクラとミニトマト・ミニトマトととうもろこ

2007年09月20日 トマトが最高によかった