5/26~6/1のセット

5月24日(土)

5/26~6/1のセットの中身です。

沢山あるもの
卵、さつまいも、球レタス、間引き人参(葉)、カブ、大根、間引きセロリ、新玉ねぎ、

ぼちぼちあるもの
スナックエンドウ、リーフレタス、水菜、ルッコラ、チンゲンサイ、ズッキーニ、、カリフラワー、

ちょっとあるもの
キャベツ、春菊、ニラ、白菜、


これは是非入れて、というご希望がありましたら、お届け予定日の前々日の夕方頃までにご連絡 tkabashima@hotmail.com を下さい。

始めてのご注文の場合は、こちらの詳細をご覧の上、ご連絡下さい。


次週までは、まだ菜っ葉中心のセットとなります。
6月に入れば、人参も間引きではなくおおきいものが入れられるかと思います。キャベツや白菜、ブロッコリなども充実してきます。

水菜ハリハリです。

2014-05-23 08-59-24_0120

ズッキーニが好調です。

2014-05-19 16-35-39_0092

こんな感じで実をつけます。さっと塩や胡椒で炒めるだけで、激うまです!

2014-05-19 16-37-27_0104

ちなみに、昨日発送の(Lサイズ気味のちょっと大きめの)Mサイズの方にお届けしたセットでこんな感じでした。いつもより、葉物が多めでボリューム感がでました。今の時期、葉物が多すぎると困る、という場合にはご連絡を下さいね。ひとつひとつの量は少ないので「ほどよくぺロリですよ」というお声をいただくことが多く感謝しておりますが、「あれも美味しいから食べてほしい。これも旬だから入れさせてもらおう」と、調子に乗って多くなりすぎないように気をつけますね(笑)

2014-05-23 11-52-30_0130j

卵、サツマイモ、大根、カブ、キャベツ、レタス、間引き人参、スナックエンドウ、セロリ、ズッキーニ、玉ねぎ、春菊、チンゲンサイ、わさび菜、水菜。とにかく、ちょこっとずついろいろなものを、モットーにして詰め詰めしております。送料込みで、九州で3500円。関東で4000円の商品となりました。


畑の様子。

かぼちゃ。

2014-05-24 08-27-32_0205g

里芋。

2014-05-24 06-54-04_0185j

ジャガイモ。奥は代掻きを始めて水を張った田んぼ。

2014-05-24 16-56-55_02222

緑が美しい季節であります。





2014年05月24日 今週のお野菜 トラックバック:0 コメント:0

<< 鶏小屋&熊のようなおっちゃん | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 5/19~25のセット >>












管理者にだけ公開する