6/23~29のセット

6月21日(土)

雨の一日。空梅雨模様の九州北部でしたが、ようやく梅雨らしい天気になりました。ここのところ、雨続きです。今晩も、激しく降るとの予報。

今週は、田んぼの除草、畦草刈、玉ねぎ収穫後のマルチ片付け、トラクターがけ、畑の排水溝ほり、大豆は種、ダンボール購入、といった感じの作業。天気もいまひとつなので、一息つきつつやってます。こういう時期もないといけませんね。

サッカーのワールドカップ、なんだかぱっとしない雰囲気ですね。ギリシャ戦は、出荷作業の朝と重なってしまったので、4時からヘッドランプをつけて収穫して、途中合間合間に1時間ほど試合を見て、終了後またすぐに箱詰め、ということをしてしまいました。こういう時間の使い方は家族経営農家の特権のひとつでありあすね。でもまこともって残念な結果でしたね。

6/16~22のセットの中身です。

沢山あるもの
カブ、大根、玉ねぎ、ズッキーニ、ニラ、キャベツ、にんにく、

ぼちぼちあるもの
卵、ズッキーニ、ミズナ、インゲン、キューリ、ジャガイモ、

ちょっとあるもの
ブロッコリ、ピーマン、セロリ、


来週は、春野菜と夏野菜の間のちょっとした端境期となってしまいそうです。
全体的にボリュームも種類も少なめとなりそうです。
にんにくも、一回目を入れ始めますね。





これは是非入れて、というご希望がありましたら、お届け予定日の前々日の夕方頃までにご連絡 tkabashima@hotmail.com を下さい。

始めてのご注文の場合は、こちらの詳細をご覧の上、ご連絡下さい。


以上、今日は写真もなし、あっさりとりあえずブログでありました。ああ、何事も継続するということに意味があるのだ、こういう日もあるのだ。と、自分に言い聞かせてみるのであります・・・。
ここのところ自分なりに沢山書いていたので、ちょっと一息といったところですね。

スポンサーサイト

2014年06月21日 今週のお野菜 トラックバック:0 コメント:0

<< 散歩道 | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 6/16~22のセット >>












管理者にだけ公開する