6/30~7/6のセット

6月28日(土)

6/30~7/6のセットの中身です。

沢山あるもの
ジャガイモ、玉ねぎ、ニラ、キャベツ、にんにく、人参,大根、


ぼちぼちあるもの
卵、ズッキーニ、キューリ、インゲン、ミズナ、山東菜、

ちょっとあるもの
ミニトマト、ピーマン、セロリ、ルッコラ、


来週も、春野菜と夏野菜の間のちょっとした端境期となってしまいます。
全体的にボリュームも種類も少なめとなりそうです。梅雨が明けるまでのガマン、といったところです。
にんにく、1回目をちょこっとずつ入れています。


これは是非入れて、というご希望がありましたら、お届け予定日の前々日の夕方頃までにご連絡(tkabashima@hotmail.com までメール)を下さい。

始めてのご注文の場合は、こちらの詳細をご覧の上、ご連絡下さい。


田畑の様子。

水が大好きな里芋。梅雨空の下、すくすく育ってきました。

a2014-06-28 13-02-26_0038

a2014-06-28 13-03-23_0042

ピーマンも、沢山花を咲かせています。本格出荷まであと一息です。


a2014-06-28 17-14-58_0121

a2014-06-28 17-15-31_0123

田んぼ。苗も大きくなってきました。今のところ、除草もうまくいっています。

a2014-06-28 12-53-00_0026

DIY仕事に励むユースケさん。だいぶ慣れてきたようです。

a2014-06-26 10-44-03_0009

とまり木と、たまには遊び心を出してみて「ブランコ」作成。

a2014-06-27 12-10-04_0011

ところがどっこい。なかなか乗ってくれず。無理やり乗せてみたりして・・・(笑)。

a2014-06-27 12-13-57_0018

でもって、あきらめかけていました。が、ちらちら鶏小屋を眺めていたら、半日たち、一日たち、ちょこ~っとずつですが
ブランコに乗ってみる鶏が出始めてきました。わお!まだ写真におさめきれてないのが残念ですが。期待大。順番待ちとかするようにならないかなあ。そしたらyoutubeに投稿しようっと(笑)。

最後に。

a2014-06-28 17-44-36_0161

路傍のコケ。言葉もでぬ美しさ。ちなみに、世界中でコケは2万種あるそうです・・・。コケを認識するもしないも、意識ひとつなんだなあ。きっと世の中には「さかな君」ならぬ「コケ君」とでもいったらよいような変わった方々が多数おられ、豊かな豊かな人生をおくっておられるんだろうなあ。


2014年06月29日 今週のお野菜 トラックバック:0 コメント:0

<< 息抜き旅行 | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 散歩道 >>












管理者にだけ公開する