こんなのもたまには

10月26日(日)

今日は、もひとつ。こんなのもたまにはいいんじゃなかろうか、と。

新聞記事の紹介です。

朝日新聞、土曜日に入る「青be」の、悩みのるつぼ。週代わりで、評論家の岡田斗司夫さん、歌手の三輪明宏さん、社会7学者の上野千鶴子さん、経済学者の金子勝さんの四人が相談者からの悩みにじさ回答をしていくというコーナーです。

我が家は、岡田さんのファンです。岡田さんの回答は、いつも、悩める方への愛とやさしさにあふれています。それでいて、決まり文句的なことは何一つ語らず、実に独創的かつ論理的です。「あっ、今日は岡田さんだよ」「おっ、見せて見せて」という土曜日の朝の夫婦の会話が、毎月の恒例となっている我が家であります。

10月25日は、そんな岡田斗司夫さんの回答。

お題は、「自殺の父にどう向かい合えば?」

字が小さくて読みづらいかと思いますが、ご覧ください。

okaminia114102601.jpg
okadaminib214102601.jpg

okada3314102602.jpgo14102602.jpg


岡田斗司夫さんのブログは、こちら

悩みのるつぼのサイトは、こちら

こういうふうに、記事をぺたぺた貼ってupするのって、いいんですかねえ。宣伝にもなるだろうし、このくらいいいですよね。新聞社の方からお叱りの電話とかきたらどうしよう。ん?どう考えても自意識過剰でしょー、と嫁が笑ってます。


2014年10月26日 ちょっといい話 トラックバック:0 コメント:0

<< 暮らしいろいろ | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 10/20~26のセット&猪&炭焼き >>












管理者にだけ公開する