インフルエンザ

1月18日(日)

今週のセットの中身、を書いておきたいのですが・・・・。

インフルエンザで家族内ボロボロの椛島農園となってしまいました。僕の状態がひどく、昨日特効薬を飲んだにもかかわらず、すんなりとは熱が引いてくれずに、今日もまだ38,5℃くらい。うーん、きつい。まっ、昨日は39.5℃だったのでだいぶましになりましたが。

農家は、比較的人との直接的接触が少ない暮らしです。なので、これまで感染症の類にかかることはなく、甘く見てました。「まっ、うちは大丈夫」という、根拠無き自信がもろくも崩れ去りました(笑)。子供が保育園で病気をもらってきて、家族みんなボロボロになるとは話には聞いてましたが・・・。症状の順番的には僕が最後なので、あと数日大人しくしていればもう大丈夫だとは思います。ご心配おかけいたします。

それにしても、1週間位は通学も通勤も駄目なんですね。いろんな活動がストップしてしまうのですね。近所の友達や親のヘルプを受けようにも、うつるからそれも無理というわけなんだなあ。いやはや、知らなかったあ・・・。自分の無知を思い知った38歳の農夫なのでありました。予防接種をみんな受けるわけだわ。勉強になりました。

というわけで、今週火曜の発送はお休みを頂くことになりそうです。水曜発送までは厳しいかなあ。金曜の発送までには、回復しているとは思います。また、お客様には個別に連絡いたしますね。

とりいそぎのブログ更新まで。

それにしても、寝すぎて腰がいたいです・・・。ぎっくり腰にも気をつけないといかんですね。全国のインフル患者の皆様、お互いしっかり休んで早く治るように養生いたしましょう~。

スポンサーサイト

2015年01月18日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 1/26~2/1のセット | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 1/12~18のセット&東田直樹さん >>












管理者にだけ公開する