3/22~29のセット&野焼き

3月22日(日)

今週3月23日~29日のセットの中身です。

今週のなかみ(大体全員に入るもの)
卵、人参、里芋、南瓜、九条長ネギ、ほうれん草、小松菜、大浦ゴボウ、サツマイモ

その他入る可能性のあるもの(入れられるもの)
ヤーコン、ターツァイや水菜の菜の花、小豆、椎茸、大根

今週いっぱいで、ほとんどのお客様へのお届けは5月頭までお休みに入らせていただくことになります。しばしの間ご迷惑をおかけいたします。

セットを初めてご注文される際は、こちらの詳細をご覧の上、ご連絡下さい。(お届けは5月以降となりますが・・・)

お米もご注文もお待ちしております。詳しくはこちら(クリック下さい)をご覧ください。


農園の様子、畑の様子。

先週写真を載せた、やっつけ仕事鶏小屋。ぱっと見そんなに悪くないですが、いかんせんやっつけ仕事です。とにかく急いで終わらせたかった仕事。分かるヒトが見たらそのやっつけ仕事っぷりに笑えてくると思います。建築業界の関係者は、あまり近くでご覧にならないようにお願い申し上げます。

aIMG_4082.jpg

そして、小屋の横で咲く白木蓮。

aP3210048.jpg

夫婦ともに、大好きな木なのです。先日植木市に行った時に、苗を買ってきました。10年後、20年、30年後が楽しみです。
農場のシンボルツリーとして、成長していってくれたら嬉しいなあ。


霜よけ不織布の下でぬくぬく育っている水菜。紅法師という、赤い品種を蒔いてみました。

aP3210035.jpg

夏野菜の苗たち。ゆっくりゆっくり大きくなってます。

aIMG_4144.jpg

チンゲンサイ定植中。

aP3210043.jpg

そして、奥に見ている夜峰山の斜面を、

aIMG_4168.jpg

aIMG_4172.jpg

aIMG_4134.jpg

今日、焼きました。阿蘇の春の風物詩、草原の野焼きであります。毎年火を放つことで、草原を元気な状態に保ちます。

途中の林道脇でみかけた、ヤシャブシ(あるいはオオバヤシャブシ?)の花。春だなあ。

aIMG_4100.jpg

今週前半は、またぐっと冷え込むようですが、後半にはまた春本番の陽気となるようですね。気持ちのよい季節、嬉しいですね。


2015年03月22日 今週のお野菜 トラックバック:0 コメント:0

<< 味噌&トロッコ列車&ぼうし | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 角幡唯介さん&塩沼亮潤さん >>












管理者にだけ公開する