汗だくです

昨日、今日とまずまずの天気が続きました。太陽が顔をのぞかせることはほとんどなかったものの、雨は長くは降り続かず、降ったりやんだり、という程度。何とか畑に入れる程度に土が乾いたので、

20070711222740.jpg


あれこれ土寄せです。雨であらわになった根っこに土をかけてあげます。手前はモロヘイヤと空芯菜、奥はサトイモです。モロヘイヤと空芯菜は、暑さに強いので、他の青野菜が育たない真夏にも育つ頼もしいやつらです。

20070711222806.jpg


とうもろこしにも枝豆にも。

本当はもっと乾いてから、機械で耕してからやれば楽なのですが、また次の雨がすぐに来そうなので、待てません。重く湿った土を鍬でかきあげます。

かなり、汗だくになりました。でも、なかなか気持ちがよかった。

でも週末には台風がきそうです。また雨で表土が流されるのかな(笑)

疲れた体にはこんなプレゼント。

20070711222652.jpg

野の幸万歳。


2007年07月11日 田畑 トラックバック:0 コメント:0

<< 今日の花々 | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 今日の花々 >>












管理者にだけ公開する